久保木バイオリン教室の強み(アンサンブルレッスン)

私は普段プロオーケストラで演奏しています。
オーケストラの中でどういう風に弾くのが良いのか、周りの音によく集中しながら自分の音を出すところにアンサンブルの面白さがあります。
実際のオーケストラでの演奏に向けての練習、弓の使い方、リズムの取り方、オーケストラ演奏に適した指使いをお教えしています。

市民オーケストラで演奏されている生徒さんや、学校でアンサンブル授業に参加している学生さんも、
指使いを少し変えると、とても弾きやすくなったとおっしゃって頂いています。
私の地域では吉祥寺や、三鷹など市民オーケストラが多いですよね私も三鷹のジュニアオーケストラに所属していた事があります。

教室でもアンサンブルレッスンを不定期でやっているので、個人レッスンの励みになると思います。
アンサンブルはお互いにとってとてもいい刺激になりますし、和声を感じたり、リズムを揃えながら演奏する面白さもあります。

今後もアンサンブルレッスンを定期的にやっていきたいと思います。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ